ホーム > 2016年度Re-Union特設ページ

2016年度Re-Union特設ページ!

2016年10月15日(土)はRe-Union!!
今年もRe-Unionが近づいてまいりました!
当日だけではわからない!?こまくさの様子を余すことなくお伝えいたします。

1.現在のこまくさ
2.Re-Unionアンケート番外編

現在のこまくさ

混声合唱団こまくさの現在の姿を知っていただくためには、やはり練習をする姿を見ていただくのが一番。
ということで、こまくさの普段の練習風景をお見せしたいと思います!
今回は『初心のうた』の合同パート練習と企画ステージの練習です。
Sop1Sop2
トップバッターはソプラノ!
いつもどうやったらそんなに高い声が出るんだと不思議に思うほど高音をきれいにならしています。
女声合同練習はやはり華やかですね!

A1A2
お次はアルト!
去年は天使、果たして今年は!?
低声合同練習はいつも以上にテンションの高いベースとそれに驚くアルトが印象的でした。

T1T2
続いて男性陣、まずはテナー!
一回生を加え、最近勢いがあると噂のテナー。
パートリーダーがみんなにおもちゃにされている姿をよく見かけます(笑)

B1B2
最後は底辺ベース!
最近こまTならぬベースTをつくりさらに団結力が増したようにも思える今日この頃。
Bass Prideを背に底辺で支えています!

…以上、こまくさの普段の練習風景でした!


ちなみに、練習前後の愛唱歌の時間も健在です。
現在の愛唱歌の目次はこちら。
愛唱歌愛唱歌


また、今年度はこまくさでTシャツを作成し、新かんや京都合唱祭などで着用しています!
こまT合唱祭


2.Re-Unionアンケート番外編

Re-Unionを開催するにあたって、OB・OGの皆様にアンケートにお答えしていただきました。
今回のお題は「思い出に残った(印象に残った)歌」。
数多くのOB・OGの皆様から寄せられた回答のうち、ここでは一部の回答をご紹介したいと思います!
『牧人ひつじよ』、『永訣の朝』、『渚歩めば』、『鴎』、『おらしょ』、『おんがく』、『優しき歌』、『季節のたより』、『蟋蟀』、『島は』、『夜のうた』、『季節へのまなざし』、『雨ニモマケズ』、『新しい歌』、『若者よ』、『夢みたものは』、『未来』、『生きる』、『筑後川』、『海鳥』、『水のいのち』、『眠れる幼き魂』、『旅』、『夢の意味』、『ティオの夜の旅』、『火の山の子守歌』、『嫁ぐ娘に』、『七里ヶ浜』、『明日ハ晴レカナ、曇リカナ』、『光る砂漠』、『Doshisha College Song』、『落下傘』、『The Load Breath you and keep you』、『かみさまへのてがみ』、『旅の彼方に』、『ひとつの朝』、『マザーグースの歌』、『見上げてごらん夜の星を』、『四季』、『永久ニ』、『十字架上のキリストの最後の言葉』、『初心のうた』、『風のうた』、『祈りの虹』、『深淵』、『少年時代』、『群青』、『くちびるに歌を』、『母なるヴォルガを下りて』、『方舟』、『島よ』、『Ave verum corpus』、『川よ とわに美しく』、『光と風をつれて』、『Neo Stream 新流』

ではランキング上位は?…それは当日のお楽しみ!装飾品としてメイン会場の402に展示しております。いらしてくださった際にぜひ御覧ください!



特設ページ、楽しんでいただけたでしょうか?
Re-Union当日も、現役時代に戻ったような気持ちでこまくさを楽しんでいただけたら幸いです。団員一同お待ちしています!

お問い合わせ

Webサイトに関する各種お問い合わせはこちらから。

Twitter

inserted by FC2 system