ホームリンク

リンク

公式SNS

公式Twitter
日々の活動や演奏会情報についてつぶやいています。是非フォローしてください!
2019年度新歓Twitter
主に同志社新入生やこまくさへの入団を考えている方に向けた情報をつぶやいています。こちらも是非フォローしてください!


合唱団(同志社大学)

同志社コールフリューゲル
同志社の混声合唱団であるコールフリューゲルさんのHPです。同志社大学創立当初からの定期演奏会のデータや年間行事予定など、充実した内容が魅力です。
同志社学生混声合唱団C.C.D
同志社大学・同志社女子大学の混声合唱団であるC.C.DさんのHPです。
同志社リーダークランツ
2018年に85周年をむかえられた同志社大学の男声合唱団であるリーダークランツさんのHPです。
同志社グリークラブ
同志社大学の男声合唱団である同志社グリークラブさんのHPです。長年こまくさをご指導下さっている浅井敬壹先生の出身団でもあります。

合唱団(他大学)

大阪大学男声合唱団
こまくさとも交流の深い大阪大学男声合唱団さんのHPです。演奏会でお会いするだけではなく、サッカーも得意とされているパワフルな団のようです。
京都大学グリークラブ
相互リンク第一号!!の京グリさんのHPです。京グリさんには何かとお世話になったりしています。
京都大学医学部混声合唱団メディカルコール
こまくさとほぼ同時期にHPを開設されたようです。演奏会の曲目の紹介や、BBSによる交流など、色々と活用されておられるようです。
京都産業大学混声合唱団ニポポ
演奏会のたびに、見て楽しめるチラシとチケットを作成されるニポポさんのHPです。英語版のHPなどもあり、国際色漂うHPとなっています。演奏会情報や団行事の予定などが見ることができます。
神戸大学混声合唱団アポロン
関西学生混声合唱連盟で有名な、アポロンさんのHomepageです。演奏会情報や年間行事予定などを公開されており、BBSも設置されているようです。
京都産業大学グリークラブ
産グリさんのHomepageです。年はじめの演奏会情報や、団の紹介などを公開されています。
神戸大学グリークラブ
長い歴史を持つ神戸大学グリークラブさんのHPです。合唱曲のMIDIがダウンロードできる他,51回にもわたる定期演奏会の歴史などがあります。
立正大学グリークラブ
第54回全日本合唱コンクールAグループで金賞、文部科学大臣奨励賞、日本放送協会賞、カワイ賞を受賞されました。
素晴らしい演奏で当時こまくさでも話題になっておりました。
神戸大学混声合唱団エルデ
他大学の方も入部できるという神戸大学混声合唱団エルデさんのHPです。パート内訳や出身地のデータ、かわいい掲示板、楽しい年間行事予定などがあります。
愛媛大学合唱団
コンクールでご一緒させていただいたことのある愛媛大学合唱団さんのHPです。
京都大学音楽研究会 ハイマート合唱団
夏のジョイントコンサートを行った、京都大学のハイマート合唱団さんのHPです。


合唱団(一般)

合唱団京都エコー
このHPにこられた方ならば、この名は御存知のはず。ここで全てを説明することは不可能なので、ぜひ一度訪問されることをお勧めします。
京都エコーの活動内容や入団お誘いなど、合唱人間でなくとも一見の価値ありです。
Acquen Chor
こまくさOB・OGの有志で運営している合唱団、Acquen ChorさんのHPです。合唱祭ではこまくさの現役団員も歌っています。
練習予定や、音取り用のMIDIがダウンロードできます。
G.U Choir
2018年に夏のジョイントコンサートを行ったG.U ChoirさんのHPです。こまくさの団員としても貴重な経験をさせていただきました。
女声合唱団かがやき
大阪の女声合唱団かがやきさんのHPです。おかあさんコーラスの全国大会において、優秀賞であるひまわり賞を数々獲得されています。


合唱関連の企業・団体

PANA MUSICA
知る人ぞ知る、合唱楽譜専門のお店「パナムジカ」さんのHPです。扱われている楽譜を捜すことができます。
京都府合唱連盟大学部会
こまくさも所属している京都府合唱連盟大学部会のHPです。「団情報」のページにはこまくさを含む京都府内の大学合唱団HPへのリンクも掲載されています。


その他の企業・団体

同志社大学
こまくさの所属する大学のHPです。
西湖堂印刷株式会社
こまくさの演奏会パンフレットやチラシの作成の際にお世話になっている、西湖堂印刷さんのHPです。
大阪Photo Service
イベントやコンサートでお世話になっている、大阪フォトサービスさんのHPです。大会情報掲示板で、他団の情報を仕入れましょう。


inserted by FC2 system