ホームOB会報

同志社混声合唱団こまくさ OB会 会報

2023年度 第一号

2023年7月 発行

 初夏の晴れ晴れとした青空がうれしい季節となりました。2023年度OB幹事の矢尾春佳でございます。
 イベントの規制も弱まり、新入生が多く入団したと聞き大変嬉しく思っております。
 これからも今後の活動に向けて楽しく取り組み続ける現役団員たちの声をお届けします。

第53代ベース 小浦陸斗


 本日は、今後こまくさが継続できるかどうかの瀬戸際に立たされた新かん行事について報告します。今年は新かんの制限がほぼなくなり、こまくさも以前のように沢山の企画を行い新入生との交流を行いました。その結果、新入団員は20人を超え、かつてのこまくさが復活していく兆しが見えます。これも企画実行のために多大な支援をしてくれたOB・OGの皆様のおかげであり、心より感謝を申し上げます。また、執行代が少人数ながらも新かん行事を成功させ、こまくさを復活させた54代、55代のことを団長として誇りに思います。 最後になりましたが、今後とも変わらずお力添えとご指導のほど、よろしくお願いします。コロナ禍も過ぎ去りつつありますが、何卒お体に気を付けてお過ごしください。

第54代ソプラノ 長岡咲椰


 新型コロナウイルスがようやく終息を迎え、再びコロナ前の生活に戻りつつある喜びをかみしめながら日々活動に取り組んでおります。昨年、一昨年はコロナ禍で新入団員の確保に苦しんでおりましたが、今年はOB・OGの皆様にお力添えいただいたおかげもあり、多くの新入団員を迎えることができました。大変感謝申し上げます。
 今年度は執行代の人数が少なく、団の運営においてさまざまな困難があるかと思いますが、コロナ禍で培われた団員同士の結束を生かし、どんな困難も乗り越えられるよう、日々努力して参ります。
 最後になりましたが、これからもどうぞ変わらぬご支援をくださいますよう、よろしくお願いいたします。皆々様の益々のご健勝を心よりお祈りいたしております。

第55代テノール 田中恵登


 昨年、一昨年と新型コロナウイルスの影響により厳しい状況が続きましたが、対面練習が再開され、団員達と顔を見合わせて練習することの嬉しさや大切さを噛み締めております。一時期は団員不足で存続の危機にも陥りましたが、新歓が無事成功し、今では新入生が20人以上団員となってくれました。新たな団員と共にこまくさも更に前進していきたい所存です。
 最後になりましたが、私たちを支えてくださるOB、OGの皆様のますますのご健勝を心よりお祈り申し上げます。

第56代アルト 三好杏奈


 コロナ禍という状況下にも関わらず、OBの皆様には平素より格別のご厚情をいただき、心より御礼申し上げます。皆様のご尽力のおかげで、私たちは今、こまくさで活動することができています。
 未熟な私たち56代新入団員にはまだまだ至らない点も多々あるかと存じますが、皆様のご指導とご支援を受け、こまくさの団員として皆様に恥じないような活躍ができるよう努めてまいります。
 コロナ禍も収束に向かっておりますが、皆様のご健康と、ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。私たちは、今後も積極的に活動を重ね皆様の信頼を積み重ねてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

Twitter

inserted by FC2 system