ホームSummer Concert 2019

Summer Concert 2019 特設ページ

2019年7月14日(日)はSummer Concert 2019
Summer Concert 2019も近づいてきました!
今回の特設ページは「大喜利」です!!

こまくさ大喜利企画『みんなの大喜利』
【司会・進行】3B G.F.
【出場者】3Sまなな(2回目の出場)、3Tしーつー(2回目)、3Bとら(初)、2Aりこぴん(初)、2Bぽぽ(初)、2Bやおっちゃん(2回目)、1Tとわ(初)、1Bはたけ(初)、1Bたかちゃん(初)、1Bナーゼ(初)
【観覧ゲスト】3Tワン
【友情出演】3Bこばやん

ルール
・AとBの2ブロック制。
・Aブロック回答時はBブロック出場者と司会が審査、Bブロック回答時はAブロック出場者と司会が審査。審査員の3分の2以上の挙手でIPPONとなる。
・Aブロック(6名)から2名、Bブロック(4名)から1名が決勝へ。決勝は、決勝進出者以外の全員が審査。5本先取で、優勝。

Aブロック:まなな、とら、りこぴん、ぽぽ、とわ、はたけ
Bブロック:しーつー、やおっちゃん、たかちゃん、ナーゼ

※あくまでも大喜利ですので、お題や回答はフィクションとしてお楽しみください。

Aブロック
第1問 昔話「桃太郎」が本当に伝えたかった教訓とは?
まな:体内に入るストーリーはかいけつゾロリが初めてではない!
まな:岡山を1人で背負うのはキツイ(IPPON)
はたけ:正しい暴力は正義!
りこ:きびだんごは神
 一同「…」
 G.F.「俺は結構好きやけどねぇ…」
 りこ「"俺は"とか言うなよ!」
 G.F.「はい」
とわ:もので釣るのは正しい(IPPON)
  (だんだん回答者のペンが止まり始める)
 やお「本当に静寂が包んで参りましたよ」
 とら「静寂が続くと余計しんどくなるよな」
 ナーゼ「でも結構難しいですよね、問題が」
 やお「そうやね、お題自体がね。割と決まりきってる部分があって、それをどうやって外していくか。外しすぎても伝わらないし…」
 しーつー「このあたりでひとつ、スパイスの効いた回答がほしいところですねぇ~」
 G.F.「とわが手をあげています、どうぞ」
とわ:川は汚したらだめ!(IPPON)
 やお「なるほどね、不法投棄のやつね!笑」
ぽぽ:桃は真ん中を避けて切りましょう
とら:実際に鬼退治に行くときは豆でなく刀(IPPON)
 やお「別の教訓と組み合わせてきましたねぇ」
 ナーゼ「技巧派ですね」
まな:元気に産声を出しすぎると戦いに行かされる(IPPON)
はたけ:人間の子でよかった~
 G.F.「一問目終了です。いやー、りこぴんのきびだんごのやつとか俺は好きやったけどねぇ」
 りこ「"俺は"って言うなよ」

第2問 ホールの座席を一新したらその座席が斬新すぎると話題に。どんな座席?
まな:4DX
 しーつー「勢いはよかったんですけどねぇ~」
りこ:全部ブーブークッション(IPPON)
 まな「絶対嫌やけどな!」
 やお「嫌ですよね、途中から来た人とかね笑」
 G.F.「途中入場絶対ダメなやつですね笑」
とら:ハズキルーペが置いてある(IPPON)
 G.F.「暗い中で1回座っちゃっても大丈夫ですね」
はたけ:演奏が良かったら、タイムショック方式で表示される(IPPON)
 まな「あぁー…かぶってるー…!」(『採点付き』のフリップを見せる)
 やお「あぁ…」
ぽぽ:態度が悪い人に電流が流れる(IPPON)
 しーつー「あー!いいねぇ!これは面白い」
 やお「ガム食ってる人とかいたらね、ビリビリッと」
とわ:曲中盛り上がる時に、イスが上にとぶ(IPPON)
まな:ロープウェイで同グリに運ばれる
はたけ:スパチャ機能がつく

途中経過:りこぴん、ぽぽ、はたけが1本、まなな、とらが2本、とわ3本で、とわがトップ。

第3問 かまってちゃんの対処法ランキング第48位を教えてください。
まな:LINEの名前をメンバーがいませんにする(IPPON)
とわ:AKB48の沼にはまらせる
 しーつー「どういうことや」
 とわ「48…」
 G.F.「あ、48位とかけたわけや」
 やお「なるほど!」
 G.F.「面白くても伝わらなかったら難しいよな…」
 やお「そうですね、よかったんですけどね」
とら:そいつが近づいてこないように、ニッパーでアキレス腱を切る
 しーつー「ハハハッ!」
 まな「痛っったぁ…」
 やお「うわぁー!はぁ!あ゙ぁ!バイオレンスはよくない…!」
 G.F.「狂気を感じますね」
 しーつー「48位かぁ」
 やお「高すぎでしょ!これ48位は」
まな:誕生日プレゼントがPepper(IPPON)
 一同「おぉ!」
 やお「かまってくれますもんね、Pepperね」
とわ:自分が別の人に同じことをしている動画を見せる
まな:誕生日プレゼントがルンバ
 一同「…」
 G.F.「これさっきと一緒…」
 やお「これ一緒ですよね、名前変えただけじゃないですか!笑」
 しーつー「これよくあるやつや、一緒やんっていうやつ」
 まな「一緒じゃないよ…!」
まな:こまくさに入れる(IPPON)
 しーつー「これはね、この特設ページを見てくれてる人もね、入ろうと思ってくれるんじゃないですかね」
りこ:GPSわたして半径500m以内に来たら逃げる
 やお「対処がガチすぎる!笑」
 G.F.「15位くらいに入ってそうな感じやね」
 しーつー「僕は好き」
 りこ「"僕は"好き…」
  ぽぽ:良い人がいるんだと言って別のかまってちゃんを紹介する
とわ:誕生日以外の日に誕プレをあげる
 しーつー「優しいな」
 G.F.「優しい対処法ね」
 とら「はい!」
 G.F.「はい、とらちゃんどうぞ」
 とら「近寄られたくないんで、」
とら:自分の首もとにドクダミをぬっておく
 一同「…」
 ぽぽ「かまってちゃん以外も排除されちゃいますよそれ」
はたけ:君のためにタイムカプセルをつくったと言って矛先を変える
 とら「はい」
 G.F.「どうぞ」
 とら「かまってちゃんは頭のにおいに寄ってくるらしいんで、」
とら:常にしょう油皿をかぶっておく
 G.F.「クセがすげぇ…笑」
 ナーゼ「クセが強い」
 やお「クセ強いですね、ドクダミからしょう油皿まで」
とら:奴の家のガスの元栓を開いておく
 一同「ハハ…」
 G.F.「とらの回答はね、ちょっと狂気が…笑」
 やお「狂気がね、ちょっと…。しかも呼び方ももう"奴"になってますからね」
まな:今度幸せになれるセミナーがあるんだけど来ない?(IPPON)

結果:りこぴん、ぽぽ、はたけが1本、とら2本、とわ3本、まなな5本で、とわとまななが決勝進出!

こばやんの回答コーナー
・昔話「桃太郎」が本当に伝えたかった教訓とは?
→洗濯はおばあさん(女性)だけでなく、おじいさん(男性)もしなさい。
・ホールの座席を一新したらその座席が斬新すぎると話題に。どんな座席?
→浴槽に浸かりながら観覧できる座席
・かまってちゃんの対処法ランキング第48位を教えてください。
→ホテルのアメニティーをあげる

それでは、Bブロックに参りましょう!

Bブロック
第1問 こんなラーメン屋には行きたくない。どんなの?
しーつー:替え玉がない
 たか「あくた川じゃなくて、」
たか:あくい川(IPPON
やお:保温のために器が象印の水筒
 とわ「象印がちょっとわからなかったです…」
 まな「あ、ほんまぁ。現代っ子やな」
 G.F.「そっかぁ。ジェネレーションギャップですね」
 はたけ「あくい川がすごかった…」
 やお「強すぎたなぁ、あれが」
 まな「一瞬職人の顔してたもん。あんな顔するんやみたいな顔してた笑」
ナーゼ:店主が感想を求めてくる
たか:タピオカラーメン
 まな「なんか面白い笑」
やお:店主の滑舌が悪くて塩かしょうゆか分からなくて困る
やお:そば屋とうどん屋にはさまれてる
 G.F.「あー、麺ばっかりね」
 りこ「"私は"好きです」
 まな「りこぴん全部巡るもんな」
 G.F.「私は全部行くから、みたいな」
 とら「近くていいじゃん、っていうね」
 とわ「嫌じゃないじゃないですかもはやそれは笑」
 まな「『理想のラーメン屋。どんなの?』ってお題やな笑」
やお:注文の最後に祈りを捧げるラーメン(IPPON)
ナーゼ:ラーメンと一緒に幸運のツボをすすめてくる(IPPON)
しーつー:お客さんを10人紹介するとラーメン一杯無料になる
 とら「いいじゃん!」
 G.F.「普通に行きたいですよね笑」
やお:ジュースとポテトのセットをすすめてくる
 G.F.「あー、ファストフード店かい!っていうね」
しーつー:隠し味は、ハート♡(IPPON)
 まな「ハハハハハッ!」
 とら「ええやん」
 G.F.「なんかねぇ、本人とすごい合ってんのよ笑」
 やお「ですねぇ!我々にはできない。同じことをしてもIPPONはとれなかった」
 まな「私は5本くらい入れてあげたい」
第2問 JKの間でカタツムリをペットして飼うことが流行。餌は何?
しーつー:タピオカ
やお:バエ
 まな「上手いやろ!これは」
やお:青春の1ページ
 G.F.「なんかさっきの回答も含めてすごいJKに寄せていってくれてていいと思いますけどねぇ」
 りこ「JKの心を持ってんだなぁ…」
しーつー:じゃがりこ
      J    K
やお:「カタツ」以外の何か
ナーゼ:課金アイテム(IPPON)
やお:使い終わったネイル
 たか「はい」
 まな「あ、職人!」
 たか「カタツムリの殻の色をカラフルにさせるために、」
たか:色素(IPPON)
 やお「いやー、ずるいなぁー笑 色鉛筆とか絵の具とかじゃなくて、色素!笑」
ナーゼ:高校の先生のグチ
しーつー:イボコロリ(IPPON)
 G.F.「なんかよくわからんけどジワジワ来た笑」
ナーゼ:納豆(IPPON)
 一同「ああ!」
 G.F.「上手いこと自分のキャラを使ってきましたね」
やお:消したTwitterの投稿
しーつー:マカロン(IPPON)
 ワン「言い方やろ!笑」
 G.F.「なんかわからんけど面白いなぁ」
 まな「ちょっと昔のJKやな」
 G.F.「あっ、たかちゃんどうぞ」
 たか「お前も目が大きくなることを味わえよ、プリクラみたいに。」
たか:目が大きくなる薬(IPPON)
 まな「セリフ笑」
 やお「最初の前置きが意味わからなすぎて面白い笑」
 やお「はい!最後行きます!」
 G.F.「あ、じゃあ最後どうぞ」
 やお「すいません!あの、全部、あの掃除して、」
やお:油汚れにー♪
 やお「お疲れ様でしたー!ハッハッハッ…」
 G.F.「あの、ちょっと…ちょっと待って…ハハハ…笑」
 まな「地獄やん笑」
 しーつー「あれのあとにこれはあかんよ笑」
 やお「だめですだめです、全部掃除していきます。流していきましょう」
 とら「楽しいのお前だけやぞ」
途中経過:やおっちゃん1本、しーつー、たかちゃん、ナーゼが3本で3人がトップタイ
第3問 団長の背中にある隠しボタン。押すとどうなる?
やお:次の団長が光る(IPPON)
 一同「おお!」
 まな「なんかいいなぁ。未来へとつながっている!」
ナーゼ:「同志社チアーズ!」って叫ぶ(IPPON)
 まな「連打したい」
しーつー:ビール腹が収縮する(IPPON)
しーつー:銭湯へ走り出す
[番外]ワン:弾き返される
たか:吐く(IPPON)
しーつー:バイトに受かる
 G.F.「やっと押してもらえたんですね」
 やお「よかったですね」
ナーゼ:ボタンを押した人はバイトに落ちる
やお:めっちゃ違いが分かるようになる(IPPON)
 とら「まだ押してもらってないね」
やお:お腹からボタンが飛び出す
 一同「…」
 とら「一気にアウェイに」
やお:短調になる
 G.F.「短調に…?」
 やお「次に行きましょう」
しーつー:GPAがガクッと下がる
 一同「…」
 はたけ「これは面白い」
 まな「ちょっと好き笑」
ナーゼ:ベースの声からテナーの声になる
たか:全身から湯が出る(プシャー)

結果:やおっちゃん3本、しーつー、たかちゃん、ナーゼが4本でサドンデスへ。

サドンデス 全国のコンビニで発売され、1つも売れなかったおにぎり。中に何が入ってる?
しーつー:タピオカ
たか:味付けのり
[番外]ワン:オブラート(IPPON)
ナーゼ:金のエンゼル
しーつー:五つ葉のクローバー
たか:さっきのかまってちゃんがなめたあめ玉(IPPON)
 一同「おお!笑笑」
 ワン「完璧!」
 まな・やお「これはすごい…笑」
 しーつー「思わずペン投げたわ」
 やお「すごいきれいな取り方をした」
 しーつー・G.F.「伏線回収してきたかー」
 まな「勝てる気せえへんなぁ」
 とわ「そうですね。センスやばい…」
 ナーゼ「出す答え一つ一つの破壊力が…」

ということで、5本目獲得のたかちゃんが決勝進出!

こばやんの回答コーナー
・こんなラーメン屋には行きたくない。どんなの?
→店員さんの服が汚い(あれ?どこかで聞いたことがある)
・JKの間でカタツムリをペットして飼うことが流行。餌は何?
→TikTok

続いては、いよいよ決勝です!

決勝
第1問 「○○していいですか?」10人に1人のみが許可してくれそうなことを言ってください。
とわ:スマホの中見ていいですか
 しーつー「結構好きやけどなぁ」
たか:お金もらっていいですか(IPPON)
とわ:あなたのお家、行っていいですか
 やお「番組であるね笑」
まな:舐めていいですか
 G.F.「フハハハハ…笑」
 ナーゼ「やだ…」
 G.F.「なんかもう勢いの良さで笑っちゃいましたけどねぇ…笑」
まな:かまっていいですか
まな:呑んでいいですか
たか:肩パンしていいですか(IPPON)
第2問 「あれ?俺の前世、魚だな…。」なぜそう思った?
まな:バイトしてるから
たか:生まれてこの方、生臭いんです…(IPPON)
 まな「勝たれへんてぇ…!やめてよぉ!」
とわ:横っ腹にひれがついてた
 やお「…マジやん!」
 りこ「前世じゃない…笑」
 まな「現世や!笑」
まな:ずっとしゃっくりしてる
とわ:寝るとき目をつぶらない(IPPON)
 一同「おお…!笑」
 しーつー「すげぇ!」
 ワン「満場一致だった!」
 しーつー「これは沸いた」
 やお「これはおもろい!」
たか:しばしば解体ショーのオファーが来る(IPPON)
 やお「ハハハハハ!笑ってしもたわ!」
まな:なんかペンギンむかつくなぁ~(IPPON)
とわ:占いの前世診断で魚と言われた
まな:おさかな天国がこわい(IPPON)
 やお「たしかに、"魚を食べると"はこわい!笑」
とわ:サメの口の中の記憶がある
たか:全然未経験なのに、オリンピックの水泳で金メダルを取ってしまった
まな:水族館~ 実家のような安心感~♪(IPPON)
 G.F.「ラップ調で!笑 面白いなぁ」
 しーつー「リズムがよい」
たか:歩くのつらいなぁ…(IPPON)
 まな「アハハハハ…!笑」
 やお「もうすごいのはわかったよ…!」
 とら「優勝やろ」
 G.F.「優勝ですよ、これは。5本獲得で、たかちゃんの優勝です!!」
 一同「おお!」
 やお「これはもう、たかちゃん以外の名前がついてもいいかもしれない…」
 りこ「職人…」
 一同「職人!」
 やお「職人で行きましょう!」
 
というわけで、今回の優勝はたかちゃん改め"職人"でした!
ではまた、サマーコンサートでお会いしましょう!


Twitter

inserted by FC2 system