ホームSummer Concert 2017

Summer Concert 2017 特設ページ

2017年7月9日(日)はSummer Concert 2017
Summer Concert 2017も近づいてきました!
今回の特設ページは無差別座談会とお絵かきコーナーとお弁当コーナーです!!

1.無差別座談会
2.お絵かきコーナー
3.お弁当コーナー

無差別座談会


いつもの技系座談会ではおもしろくない…!いろんな団員の声が聞きたい…!そこで今回は無差別座談会と称して各回生男女1名ずつ+αで座談会を行いました!

登場人物:1回生アルトYさん、1回生テナーKくん、1回生ベースOくん、2回生アルトHさん、2回生テナーサブパI くん、3回生ベースパーリーTさん、3回生アルト総務O、4回生ソプラノ元編集Kさん、4回生ベース元幹事長Hさん、司会進行4回生元編集Tさん、4回生元パーリーMさん。

Q1:1回生からみたこまくさの印象
元編集Tさん:3人どうぞ!
Yさん:めっちゃ良い人の集まり。Kくん:仲よいな。
Oくん:良い人だけど変な人も多い。むしろ変な人を強調したい。
一同:たしかに~
元編集Tさん:3人ありがとうございました!次の質問!

Q2:夏休みの予定は?
元幹事長Hさん:遊びとバイト。まじバイト。めっちゃする。
Hさん、Yさん:自分もバイトですね。
Oくん:実家に帰っても時間持て余しますよね。
元編集Tさん:こっちで遊んでる方が楽しい。
ベースパリ―Tさん:ビアガーデン。
元幹事長Hさん:それは一日だけ(笑)
司会元パーリーMさんログインしました。

Q3:自分のパートのことどう思う?
まずはベース。
Oくん:ベースは飲み会とかたくさんあるけど練習はまじめ。
ベースパーリーTさん:気持ち悪い人が多い。具体的には言えない。
元幹事長Hさん:ちゃんとやるときはやる。怒られても声だけは出すかな。ベースサブパは自分からいじってくださいと言ってくる(笑)1回生はフレコンの時みたいにキャラ出してほしい。
次はテナー。
Kくん:練習がわかりやすい。雰囲気も良いと思う。大学合同も時の練習は固くていつもの練習よりはつまらないな、と。
元パーリーMさん:それはだれのおかげ?
Kくん:これはMさんって答えた方が…?
一同:爆笑
テナーサブパIくん:日によって雰囲気が違う。差が激しい。
元パーリーMさん:今のパートは好き?
テナーサブパIさん:うーん。僕のいじりが激しくて…。人権がほしい。
アルト!
Yさん:たまにフリが厳しいです。かわいいポーズしてとか。でも基本的には仲良いです!
Hさん:アルトは仲良いと思います。みんなで問題を解決していくかんじです。
総務O:言いたいのは3回生でもいじめられる。失言するとめっちゃいじられる(笑)
ソプラノ!
元編集Kさん:うっかりすると1回生にキャラ的にのまれそう…姫とか芸人とかはまだ分かんない。

Q4:学生指揮者Oさんのことどう思う?
Oくん:おとなしいからもうちょっと大きくふってほしい。
一同:ガチのダメ出しだ…
Kくん:キャラがわかんない
ベースパーリーTさん:結局何もやらない。
Yさん:おとなしい。あんまりまだわかってない。
テナーサブパIくん:プラスになること言った方がよいのかな…。いい意味でも悪い意味でもマイペース。あんまりあせったりしないので団員には安心感をあたえられるのかな。
でも連絡は早くしてほしい。
Hさん:あんまりしゃべってないです。指揮をふってるときはアルトが入るとき指示してくれるので安心できます。
ベースパーリーTさん:根は面白いからもっとだしてほしい。普通の顔してるけど一番変だから。
元編集Kさん:最近新しい服見ること多い。
一同:たしかに!
元幹事長Hさん:面白いやつ。話してみてもやっぱりへんやなって。指揮者は変人おおいですね。
元パーリ―Mさん:ほかの指揮者に謝ってくださいね。
ベースパーリーTさん:なんで学生指揮者Oさんには謝らなくていいんですか。
一同:爆笑
元編集Tさん:オチもついたし次の質問

Q5:各回生のことどう思う?
元編集Kさん:1回生はかわいい。愛でます!あとツイ廃が多い。
2回生はまじめな子が多い。3回生は…ちょっと男女で仲良くなったら良いと思う(笑)
ベースパーリーTさん:1回生は俺が思っている以上に変だった(ほめ言葉)
2回生は1回生の頃より変じゃなくなった。頑張ってください!
4回生は変な人しかいない。追い抜きたいですね。
テナーサブパIさん:1回生は僕ら以上にまじめだと思う。フレコンのとき自主練しすぎじゃないですか(笑)
3回生はうーん、やっぱり男女仲が…。いやでも技系は仲良いと思います。
4回生はこまくさ内の話だと尊敬できるけど、こまくさ外はちょっと(笑)
Yさん:2回生は面白い人が多い。
Kさん:3回生は…そうですね。尊敬できる人が多い。
ベースパーリーTさん:俺のことか…!!
Oさん:4回生は面倒見が良いです。保護者みたいな感じです!

Q6:サマコンで歌う曲で好きな曲は?
Oさん:「ほほえみ」が好きです。歌詞に共感できます。的を得てますよね。
Yさん:全くおなじです…!!
Hさん:「リフレイン」が好きです。去年の他団さんの演奏会できいてからずっと好きです。
テナーサブパIさん:「今年」ですね。はじめは音が難しくて大嫌いだったんですけど、練習していくうちに好きに変わりましたね。ささやかの幸せといわず、大きな幸せがほしいです…!(切実)
総務O:「夜もすがら」ですね。無伴奏なんでそれぞれのパートの音がよりきこえて好きです。
ベースパーリーTさん:「夜もすがら」。とりあえずエモいですね。
元編集Kさん:「方丈記」全部かな!ずっと歌いたかったからうれしい!
元幹事長Hさん:「この星の上で」全部かな。歌詞も好きだけどピアノが特に好きです!

Q7:サマコンへの意気込み
Oくん:フレコンの経験を活かして堂々と歌いたいです。
テナーサブパIさん:演奏中に今までの練習の走馬燈を感じながら歌いたいです。
ベースパーリーTさん:頑張ります…!ベースはかわいい女の子演奏中に見てます(笑)
元編集Kさん:絶対後悔させない努力をするので来てほしいです!
一同:来てください!

Twitter

inserted by FC2 system