ホーム > 2016年度Re-Union特設ページ

2017年度Re-Union特設ページ!

2017年10月21日(土)はRe-Union!!
今年もRe-Unionが近づいてまいりました!
当日だけではわからない!?こまくさの様子を余すことなくお伝えいたします。

1.現在のこまくさ
2.Re-Unionアンケート番外編
3.今後の行事

現在のこまくさ

今年は1回生にそれぞれのパートを紹介してもらいました!!写真はcomming soon!

トップバッターはソプラノ!
主旋律を担う華やかなパート!
歌っている人達も笑顔と立ち振る舞いが華やかです。
一人ひとりの声質にしっかり特徴はあっても、みんなで歌うと一つのソプラノ。和やかながら練習中は優等生そのもの。
笑顔でみなさんの心に花を咲かせます!


お次はアルト!
練習出席率はナンバーワン!
仲が良く、笑いが絶えなくて日々腹筋が鍛えられます!。
体幹しりとりがマイブーム(?)アルトは優秀!


続いては男声陣、まずはテナー!
・パートミーティング中にう歌ってうるさいテナー。
・合唱に対して熱心でうるさいテナー
・去年よりおとなしくなったテナー
こんな雰囲気で楽しくやっています!


最後はベース!
バカなことばっかりしているけど、やるとき(飲み会)はやる男たち!
次のベーコンはいつだ!!?
ベースプライド!!!

…以上、パート紹介でした!


2.Re-Unionアンケート番外編

Re-Unionを開催するにあたって、OB・OGの皆様にアンケートにお答えしていただきました。
今回のお題は「定期演奏会の想い出」。
数多くのOB・OGの皆様から寄せられた回答のうち、ここでは一部の回答をご紹介したいと思います!
「3回生のときに歌った『嫁ぐ娘に』の曲。難曲でしたが歌詞が心にしみた」「京都会館の外で歌ったこと」「1Sの子がひな壇から倒れてしまったこと」「コンクールもあり暗譜が大変だった」「はじめて京都会館の第2ホールで演奏できたこと」「39全員で企画ステージ作り上げたこと」「2.5時間の演奏はもう無理です。レオピンでドーピング」「11回発表会を同女栄光館でした」「1−4回生すべての企画ステージで寸劇をした」「浅井先生のダイナミックな指揮」「コンクール初出演の後で大変だった」「演奏会の思い出より夏合宿の思い出のほうが強い(笑)」

そのほかの回答も装飾品として展示しております。いらしてくださった際にぜひ御覧ください!


3.今後の行事

2017年11月18日(土)カルテット大会 16時開始予定 新町練習場402
2017年12月17日(日)第48回定期演奏会 文化パルク城陽プラムホール 15:00開場 15:30開演 
Re-Union当日も、現役時代に戻ったような気持ちでこまくさを楽しんでいただけたら幸いです。団員一同お待ちしています!

お問い合わせ

Webサイトに関する各種お問い合わせはこちらから。

Twitter

inserted by FC2 system